浅草散策

ゴールデンウィーク中最後の行事は浅草散策!

 

  

 

余暇活動の充実と日本の伝統文化に触れることを目的に、普段着ることの無い和服を身にまとい、職員含め殆どのメンバーが初体験だった人力車に乗りました。

 

 

8人で出かけたため、人力車も4台となり車夫さんも「こんなに人力車が連なってるの初めてです。大名行列みたいですね!」と驚いていました。

 

 

人力車で浅草を回った後は浅草散策として浅草寺を参拝し、全員でおみくじを引きました。結果は…寮生から凶が3人も!(泣) 職員からは大吉が出ました!(喜)

浅草寺では凶が多いことで有名なので、おみくじの紙を結んで帰ってきました。

 

 

食べ歩きでは甘いものを中心に、花月堂のメロンパンや揚げ饅頭などたくさん食べ、寮生にも満足してもらえたみたいで、沢山思い出に残るゴールデンウィークになりました!

 

 

 

五月病に負けず頑張りましょう!!!