東京都の青少年の自立援助ホーム、児童養護施設およびグループホームの青少年福祉センター

最新情報

お知らせ

2009.06.27

6月バザーのご案内

 

日時:平成21年6月27日(土)・28日(日)*雨天決行 午前10時~午後3時

場所:青少年福祉センター 足立区扇1-12-20 暁星学園前(上記地図参照)

 

今回のバザーの目的は、これまでに身寄りがなく亡くなられた、青少年福祉センターの卒寮生のためにお墓を設立することです。

今年3月に法人内の各施設の職員を集めて、「アフターケアプロジェクト」を発足いたしました。

青少年福祉センター設立50周年を迎え、今後も増え続ける卒寮生に対しての支援を、法人全体で考えていきたいという、職員からの声があがったからです。

具体的には卒寮生のための、資格取得の助成や基金の設立、相談室やフリースペースの設置、料理教室の開催など様々な案が挙がっていますが、これから検討していくことになります。そして、卒寮生のためのお墓の設立も、このアフターケアプロジェクトが中心になり、すすめています。

青少年福祉センター創始者である長谷場は、自分も卒寮生たちのお墓の隣に建てたいと考えています。 いつも、子どもたちのそばにいて支えとなれるようにと・・・。

たくさんの方々がこのバザーの主旨に賛同し、楽しんで御参加して下さることを願っております。

 

*建物2階では中古衣類、新品衣類、雑貨、などを販売しております。また、外の屋台コーナーではカレー、焼きそば、フランクなどがあります。

子どもコーナーではヨーヨーつりや輪投げ、コイン落としなどを用意しておりますので小さいお子さんも遊ぶことが出来ます。

職員・子どもたちがボランティアの方々と共に一所懸命、バザーの開催の為に準備をしておりますので、お友達とご一緒に、是非おでましください。