バザーを終えて
バザー担当理事 荒船旦子
六月九日、十日と週末を利用して数年ぶりに暁星学園の敷地内でバザーを催しました。残念ながら二日目は土砂降りの雨にたたられ、賞味二時間ほどの開催となってしまいましたが、当初の目標額を達成することができ、ホッとしています。
ボランティアの方々が毎週のようにセンターにいらして下さり、頂いた寄贈品を仕分けしたり、値段を付けたりしながら笑ったり、おしゃべりを楽しんだりと、手と口と頭とが忙しい一日を過ごし乍ら準備に半年ほどかかりました。この方達のご助力が無かったら今回のバザーは成り立たなかったと感謝しています。又、職員の皆様には忙しい仕事の合間を縫ってチラシを作成したり、当日の配置、食材の準備等色々とお世話になりました。
そして迎えた当日、お天気には恵まれませんでしたが、ボランティアの方々と職員が組んで、お客様と値段の交渉に応じたり、時間があればおしゃべりをしたり、お互いを知る時間も持てて、大変でしたが楽しい二日間でした。又、子供達も手伝ってくれて、その嬉しそうな顔も印象的でした。久しぶりとあって私自身は勿論、職員の中にも初めて参加した人も多く戸惑った点も多々ありましたが、終わった後の達成感は疲れたとはいえ、嬉しい疲労感でもありました。
これからも職員、ボランティアは勿論、子供達も一緒になってお互いに助け合いつつ、大きな目標に向かって進んでいきたいと思えた今回のバザーでした。皆様のご協力に改めて感謝し、今後ともご協力をよろしくお願いいたします。