光の祭典

クリスマスが近づき、世の中も寮内もソワソワしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?職員は師走で大掃除やクリスマス会の準備に追われ走り周っています。

 

そんな清周寮ですが、先日職員の急な思い付きで、クリスマスイルミネーションを見ようと、寮生を連れ出し、弾丸で行事を開催しました!

 

 

ここは表参道でしょうか?・・・・・いいえ。

 

 

ここはお台場チームラボでしょうか?・・・・・いいえ。

 

 

ここは長崎県のハウステンボスでしょうか?・・・・・いいえ!

 

 

・・・・・ここは東京都足立区竹ノ塚です!!

 

 

足立区竹ノ塚の元淵江公園では3年ぶりに「光の祭典」が開催されています。

普段から通勤・通学で利用者も職員も利用する、駅から公園までの1.2キロの街路樹や公園内にある都内最大級の20メートルの自然木8本のライトアップ、サンタのそり、クリスマスソングに合わせたショーの開催など、冬の夜を彩っています。

 

  

 

  

 

メディアでは「足立区は治安が悪い」「夜道が怖い」などマイナスイメージを持たれがちですが、果たしてそうでしょうか?

足立区で暮らし、地域の皆様に支えられながら自立を目指す利用者には、足立区をもっと好きになり誇りに思って欲しいと願っています。

この記事をご覧の皆様も、冬の夜、光の祭典に足を運んでみてはいかがですか?