和菓子作り体験

梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてこの度、清周寮では和菓子作り体験行事を開催しました!!

 

まずは昼食にしゃぶしゃぶを食べ、アートアクアリウムに行ってきました。沢山の金魚に圧倒されいっぱい写真を撮り寮生達も非日常的な空間を楽しんだ様子…。

見たことのない種類や迫力ある凝った展示でとても綺麗でした◎

 

  

 

 

また、神田明神を参拝し、最後に和菓子作り体験を実施!

練りきりで山法師と紫陽花を表現。白あんでこしあんを包むだけでもかなり難しく、職員も寮生も苦戦しました汗

最終的にはみんな無事完成!自作の和菓子をその場でいただき、大満足で帰ってきました。

 

  

 

次の行事は夏祭り!!またその時の様子はお伝えしようと思います♪