就職祝いの個別行事

先日寮生と一緒に西新井アリオにある串揚げ屋さんに行ってきました!

 

 

 

早々に内定をいただき、就職祝いを兼ねた今回の行事。

特別な食事と思い普段は“焼き肉か寿司”を選んでもらっていましたが、

今回本人から出た希望が「串揚げ」!

 

以前行ったことがあり美味しかったからというのが理由とのこと。

渋いチョイスに驚きながらも迎えた当日。

バイキング形式で食材を選び自身で衣をつけ揚げるスタイルで、

寮生以上にはしゃぎながら共に楽しい時間を過ごすことができました。

 

大学入学を機に入寮してから早3年が過ぎ、月日の早さに驚いています。

4年生という節目の年、学校とアルバイトの往復と就活というプレッシャーの中

毎日本当によく頑張っているなと感じます。

後期は卒論、そして卒業が控えており、それを終えれば卒寮、正社員としての仕事が待っています。

それまでできる限りのサポートをしながら、

行事等を通じて息抜きの大切さも伝えていけたらと思います。

 

まずは就活お疲れ様!そして内定おめでとう!