浅草散策

夏を思わせるような強い日差しの日が続きますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、清周寮ではGW行事の第二弾として浅草散策を実施しました。

 

まずは腹ごしらえ!ということで、みんなでもんじゃ焼きを食べました。寮でもんじゃ焼きを提供することは中々出来ないので、乾杯してからはみんなお腹いっぱいになるまで夢中でした笑

 

    

 

その後は、仲見世通りを散策しながら浅草寺へ参拝し今回のメインイベント…!

うさぎの飴細工製作体験です。これが見た目以上に難しい汗

 

職人さんによると、うさぎは初心者向けではあるものの習得には数年かかるとお話がありました。

練習2回を経ていざ本番へ。みんな最初よりはるかに上手に作れてちょっとした感動が生まれました🐰

 

    

 

GW最後の行事は鎌倉散策です。どんな行事となったかはお楽しみに☺