鎌倉観光行事

GW行事 第3弾、最後は鎌倉に行って参りました!!

昨年もGW行事として開催しましたが、今年は昨年と比較して混雑が緩和されていて観光しやすく感じました。

 

まずは鶴岡八幡宮へ。参拝の際に自分の住所を伝えると願いが叶いやすくなると聞き、部屋番号まで神様に伝えたという寮生も…!

 

 

お昼ごはんは小町通りで食べ歩きです。コロッケ、肉まん、クレープ、わらびもち…

寮生がお互いに食べたいものを聞き合い、思いやりながら食べ歩きをしている様子が印象的でした!!甘いものばかりに偏ってしまったのも良い思い出です(笑)

 

  

 

お腹もいっぱいになり、江ノ電に乗って向かったのは、、、?

 

 

鎌倉と言えば!の高徳院の大仏です。大仏の前でパシャリ!

間近で見るとその大きさに圧倒されます。大仏の胎内も拝観し、歴史を肌で感じることができました。

 

ゴールデンウィーク期間は、東武動物公園、浅草、鎌倉と3種類の行事に行ってまいりました!どの行事も盛り上がり、大成功です!