餅つき大会

令和7年12月13日(土)に餅つき大会を開催致しました。

 

餅つき大会は、地域の皆様との交流を図り、また当法人の児童福祉事業を知っていただくために開催している行事です。

今年度も足立区にあります玉ノ井部屋から力士の方をお招きし、2名の力士の方が力強い餅つきを披露してくださいました。

力士の方々の力のこもったお餅は出来上がりが滑らかでとても美味しいと評判になっています。

そんな力士の方々の餅つきを見ようと多くの方々が集まって下さいました。

会場には、ご家族連れでいらした方も多く、小さなお子様達はお相撲さんや職員と一緒に一生懸命お餅をついてくれました。

 

みんなで一生懸命ついたお餅は、ボランティアの皆様と一緒に、熱いうちに丸めて、あんこ、きなこ、すりごまの味を付け、来場者の皆様にご提供しました。

また、職員が作った豚汁も提供し、冷えた身体が温まると大好評でした。

例年よりも多くの方々に来場頂いたことで、予定よりも早くお餅や豚汁の配布が終了してしまい、行き届かなかった方々にはご迷惑をお掛け致しました。

 

  

 

このような行事が開催できるのも地域の皆様、ご協力いただいたボランティアの皆様、そして餅つき大会を盛り上げてくださった玉ノ井部屋の力士のおかげです。

改めてお礼を申し上げます。今後とも青少年福祉センターをどうぞ宜しくお願い致します。